家より良い居酒屋はない

【メモ書きブログ 気楽に書きます】家飲、家飯、メニュー、レシピ、つまみ、酒の肴、戯言、その他雑記

聖地巡礼

年に何回か気まぐれで行うベロンベロン飲み歩き...

 

今回は東京の飲兵衛の聖地”神谷バー”にいきました!

www.kamiya-bar.com

f:id:ienomiotoko:20160620102046j:image

生中で生大サイズ(アサヒビール本社のお膝元ということでこの辺の飲食店の生ビールはスーパードライが主流です。)

f:id:ienomiotoko:20160620102110j:image

特製デミソースがかかったメンチカツ!ジューシーでとても美味しい!

f:id:ienomiotoko:20160620102149j:image

タコのスモークもレッドペッパーのアクセントがナイスでビールが進みます!

f:id:ienomiotoko:20160620102222j:image

名物電気ブラン!(ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、そして薬草が配合されているお酒)

 

この辺りから記憶がかなり怪しい…。飲みやすさとは裏腹に破壊力抜群…。生ビールやをチェイサーにして飲むのが粋らしいんですがコレは非常に危ない…。周りの浅草っ子やベテランさん達は3~4杯を空にしておりました…。

f:id:ienomiotoko:20160620102308j:image

名物エビグラタン。いい酒のアテになります。昔ながらのしっとりホワイトソースが美味しかった。

 

電気ブラン2杯でべろんべろんになりまして…

 

千鳥足で地下街にある焼きそば屋”福ちゃん”に〆を食べに向かいます。

 

外観撮らなかったけどこの地下街のロケーションはものすごく面白いです。

f:id:ienomiotoko:20160620104200j:image

オーダーし待つこと30秒(!)

きました…!

f:id:ienomiotoko:20160620104245j:image

具はキャベツ 天かす 干しエビ。ワシワシした麺はお酒が進みます。

昭和の焼きそばといった感じでしょうか。シンプルでとても美味しい。アルマイトのお皿も素敵です。

 

大盛焼きそば400円+ハイボール350円!大満足!

 

酔っぱらいすぎて帰りが大変でしたが…楽しいです。

 

この地下街は東京屈指のディープなスポットだと思うんですが

 

未だに行けていないタイ屋台料理MONTEE…こちらも必ず食べたいです。

r.gnavi.co.jp

 

 また近々!!