
家より良い居酒屋はない

【メモ書きブログ 気楽に書きます】家飲、家飯、メニュー、レシピ、つまみ、酒の肴、戯言、その他雑記

焼きとん

趣味 外飲
焼きとん。

焼きとりの豚バージョン。

東京発の食文化だそうです。

いつの間にか焼きとんの虜になってました。

店にもよるけど焼きとん屋よりコスパの良い居酒屋はないと思う。

ここはチェーンで1番美味いお店。
f:id:ienomiotoko:20160603104527j:image
タレハラミ(80円)絶品。

これは行きつけの赤提灯。
f:id:ienomiotoko:20160603104756j:image
ここのレバー(90円)は世界で1番美味いし、おじちゃんおばちゃんの気さくさが最高。
f:id:ienomiotoko:20160603104534j:image
お通しがないし、ドリンクも酎ハイ一杯290円から(安すぎ!)

庶民の味方です。

店によってカラシを添えるとこ レモンを添えるとこ タレの風味の違いなど様々。

また食べたくなってきた!